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コラム・おカネ学/お知らせ

おカネ学株式会社の お知らせ情報

お知らせ | 

顧客本位の業務運営 取組方針改定 顧客に寄り添うハイレベルなサービス提供に向けて

RIA JAPAN おカネ学株式会社は、設立以来「お客様に対して誠実に正直に」取り組むことを実践して参りました。

我々は金融庁が2017年3月30日に公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を2017年9月28日より全て採択しています。
2022年6月24日に顧客本位の業務運営方針を改定しました。
改定内容【平均報酬率の直近データ更新、業務上該当しない「注」 と業務上該当しない共通KPIを追記】

 

金融庁公表 「金融事業者リスト」にRIA JAPAN掲載

金融庁が「顧客本位の業務運営に関する原則」等に基づく取組方針を公表した「金融事業者リスト」を2021年9月3日に公表しました。
RIA JAPANは2021年9月3日より金融事業者リストに掲載されています。
同様に2022年5月13日付の金融事業者リストにも掲載されています。

【しかし、当該リストでは金融事業者の取り組み方針が形式上明確に示されている事業者を掲載したものであり、リストに掲載されている金融事業者全てに対して、取り組み方針(内容面)の適切性や実施状況の充分性について金融庁が判断したものではありません】

最新の顧客本位の業務運営方針や、RIA JAPANが顧客本位の業務運営方針にかける思いは下記ページより閲覧可能です。

 

金融庁「金融事業者リスト」掲載 顧客に寄り添うハイレベルなサービス提供に向けて