投資助言業・資産残高連動型手数料の投資顧問(RIA)なら「おカネ学株式会社」ファイナンシャル・プランニング、遺言作成サポート、金融経済教育・研修・セミナーもお任せ下さい

コラム・おカネ学/お知らせ

おカネ学株式会社の お知らせ情報

お知らせ | 

日経CNBC動画セレクションに弊社代表解説コーナーがピックアップされました。

日経CNBCのメールマガジンにて
日経CNBC動画セレクション 7/6号が配信されました。

セレクトされた5本で一番最初に紹介されている動画
「”2000万円”も一歩から NISA・つみたてNISAで資産運用!」は、弊社代表の安東隆司の解説の動画です。

これが7/6には「無料開放」されており、約12分の動画で資産形成のコツを知ることができます!
(将来にわたり無料開放されることを保証するものではありません。 どうぞ早めにチェックを!)


動画は下記URLより閲覧が可能です。(新しいタブでページが開きます)
日経CNBC トクするおカネ学「じぶん年金形成術」”2000万円も一歩からNISA・つみたてNISAで資産運用!

<動画で紹介している内容:一部>
・NISA、つみたてNISAの詳しい解説
・更に確定拠出年金 (個人型はiDeCo)も含め、どれを選べばよいのか
・分散投資をしていてもマイナスリターンになることは実はある。しかし、長期分散投資により元本を割り込むことがなくなったデータがある
・サラリーマンの場合はどの制度を使うべきなのか
・非課税枠を最大限に使うウラ技
・投資初心者にも選びやすい制度
・確定拠出年金(iDeCo)では、なぜ、「事前に選ぶ商品を準備しておく必要」があるのか

などを解説しています。